小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

マウンテンサイクリングin乗鞍 後日談① よね(‐_•)?

突然ですが、管理人ちゃんは大学時代長野県にいました(=ω)

 

ということで乗鞍ヒルクライムが終わったので、長野県の知人に会いに行きましたよ~。

 

もちろん会社でエース級の働きをしていて信頼の厚い管理人ちゃんですから簡単に有給がもらえましたよ!

(↑新入社員のくせに何言ってんだコイツ)

 

 

大会が終わった日曜の午後から管理人ちゃんの故郷である上田市へ向かいました。

(↑オメーの実家愛知だろーが!)

 

f:id:nonwaterboy2017:20170913232922j:plain

 

フッフッフ。

 

 

上田市よ、この偉大なる小市民、管理人ちゃんが帰ってきたからにはこの俺に合わせてもらうぜ!Σ(Д)クワッ

 

などと意気込んで向かったのですが、疲れがたまっていたのかホテルに着いたらソッコーでお昼寝してしまいましたよ、ガハハハッ!

 

結局日曜日はその辺をぶらぶらして終了。

 

 

 

  • 月曜日

今日の予定は午前中にマスターに会いに行く。

お昼からは大学へ向かう。

午後から愛知に帰る、というプラン。

 

皆さん、マスターってわかりますよね?

よね(_•)?

(↑知るわけねーだろ!説明しろや!(#`Д´)ノ)

 

 

マスターとは?

管理人ちゃんが大学生時代通っていた自転車屋さんの店主のこと。

丁寧な接客、確かな技術を身に付けており、メカニックとして、人としてしっかりとした人物である。

自転車に関する資格を数多く有しており長野県屈指のメカニック。

 

 

かれこれ、最後に会ったのは管理人ちゃんが大学を卒業する前の3月である。

 

久しぶりのマイセカンドホーム!

帰ってきたぜ、手〇自転車商会!

 

久しぶりに帰ってきたお店にはいつも通りのマスターとおじさん、従業員のお兄さんがいた。

強いて変わったところがあるとすればジャイアントやコルナゴなどの取り扱いメーカーが増えたことや、テスト用のサドルが増えていたことくらい。

 

社会人になって初めての再会だったので会社のことや愛知での自転車生活のことなど、いろいろとお話ししましたよ~。

 

自転車屋さんですが自転車以外のお話でも盛り上がれるところもマスターの魅力の一つかもしれない。

しかも、ジュースまで出していただいて申し訳ない。(*゚ー゚)>

 

相変わらず忙しくしていそうなマスターだったが管理人ちゃんのスーパーおもしろいお話に付き合ってくれるところは変わらない。

 

やはりお客さんを大切にするというマスターの心意気なのだろうか。

 

 

上田市周辺に住んでいる人がもし自転車(ママチャリ、スポーツ車)を購入しようと思ったらぜひこの手〇自転車商会で購入することをお勧めします(=ω)

 

きっとあなたの自転車生活を豊かにしてくれることでしょう。

 

 

 

 

(_ )o0こんなにヨイショしたから何か機材の供給してくれねぇかなぁ?

 

管理人ちゃん「いやいや、アンカーのRS9なんて受け取れませんよ!しかもホイールZIPPになってますし~r(^ω^*)))」

f:id:nonwaterboy2017:20170918231531p:plain

 

マスター「いえ、管理人ちゃんが乗るものですから最高のものを用意しました。もちろんコンポはデュラエースです!」

 

 

なーんてことがないかなぁr(^ω^*)))

(↑あるわけねーだろ!なんでヨイショしただけで35万のフレームと20万のホイールと18万のコンポが貰えるんだよ!精神科行ってこい!(#`Д´)ノ)

 

 

後日談②へ続く