小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

sugoiのレーパンが気になる

皆さんは自転車用のウェア、何着持っていますか?

 

自転車に乗る頻度によって必要になってくる枚数は変わってくるので一概に何着持っていればいいというのは難しいのですが、必要な時にウェアが洗濯中というような事態は避けたいものです。

 

管理人ちゃんはほぼ毎日僅かな時間ですがローラー練をしています。

しかし、ここ最近は天気が悪いためウェアが渇きにくく、現在所有している3枚の使いまわしでは半乾燥状態のウェアを使用しています。

 

 

なので久しぶりにウェア(レーパン)の購入を考えることに。

 

以前から気になっていたのがこちらのsugoiというメーカー。

 

パッドの性能がすごく良いらしく、ネットでの評判を見ても、このメーカーのレーパンに変えてから100kmを越えるライドでもお尻の痛みが発生しなくなったという人が続出。

 

さらに4年連続でEUベストショーツアワードを受賞したという経歴があり、パッドの性能はサイクリングの本場ヨーロッパで高い評価を得ている。

 

さらにさらに、以前は使用してみて満足できなかったら返品可能というキャンペーンまで行っていたことからパッドの快適性には相当の自信があると見える。

f:id:nonwaterboy2017:20171021091621j:plain

この明らかにその辺のパッドとはレベルの異なる作りこみがされている印象を受ける。

 

sugoiのレーパンには他メーカーと同様にエントリーグレードからハイエンドグレードまでラインナップされていますが、管理人ちゃんが注目したのがこちら

f:id:nonwaterboy2017:20171021103457j:plain

 sugoi  RSプロショーツ

 上の写真のフォーミュラFXパッドがついているモデル。

 

sugoiのウェアはウイグルCRCなどの海外通販で取り扱っていたはずですが2017年10月21日現在ではなぜか取り扱っていませんでした。

 

仕方がないので今からアマゾンギフト券買ってきます(=゚ω゚)ノ

 

社畜休日出勤のついでになΣ(Д)クワッ