小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

この1分1秒がつながっている

残業って知ってますか(_•)

知らない人はいないとは思いますが一応説明をします。

 

残業とは?

残業とは、規定の労働時間を超えて仕事をすることをいいます。
超過勤務、時間外労働ともいいます。

(出典:コトバンク)

 

新入社員管理人ちゃんは晴れてこの10月から正式配属されたのですが、これがなかなか社畜部署でしてねぇ。

 

早速今月から45hを越えであろう(というか超える)残業ペースなのですよ。

配属されてまだ間もないので、てっきり早く帰れると思っていたのですがどっこい、

 

上司「あれ?管理人ちゃん君もう帰るの?」

 

ブラッ〇サンダーを渡され、

上司「これ食べてもう1時間がんばろっか!」

などとほざきやがるのである。

 

やれやれ、野郎からのチョコなんてもらっても全く嬉しくないんですけど┐(´д`)

f:id:nonwaterboy2017:20171022225811j:plain

結局逆らえずに32円で買収されるんですけどね(*゚ー゚)>

 

ちくしょう、社会人とはなかなかハードなものですぜ。

 

しかし、しっかりと残業代は出るのが唯一の救い。

 

この1分1秒がハイエンド機材、いつかできるであろう彼女へのハリーウィンストンの指輪につながっていると考えれば何とかなる。

(↑彼女いないのにハリーウィンストンとか言ってんのか...)

 

 

ハッ!いかんいかん。

 

自転車のすばらしさ、面白さ、管理人ちゃんの偉大さを伝えるこのブログで社会人がハードだとか弱音を吐いていてはいけない。

 

でもいいじゃないか、たまには弱音を吐いても。

辛いんです、EVERYDAY LIFEが。

(↑EVERYDAY LIFEっていう響きがすでに苦しんでる奴の言葉じゃねーよな)

 

見苦しいところを見せてしまい申し訳ありません。

 

次回からはいつも通りのイケメンで、やさしくて、面白くて、気遣いができて、IQ1300の天才頭脳を持ち合わせた管理人ちゃんの提供でお送りしていきたいと思います(`ω・)

 

 

それでは(=ω)