小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

大磯クリテ後日談② 事故無く自転車に乗れますように

前前前回のあらすじ

大磯クリテが終わったんで有給取って観光します(=゚ω゚)ノ

(何が前前前回のあらすじだよ、フツーに前回のあらすじだろーが(# ゚Д゚))

 

 

月曜は鎌倉に行きましたよ~、鎌倉、そう、あのKAMAKURAです!

さすが観光地なだけあって平日にもかかわらず、それなりに人がいましたねぇ。

 

特に車が渋滞している印象を受けましたので車で行くよりかは電車で行くことをおすすめします!

 

 

 

それではみなさんお待ちかね、管理人が訪れた場所を紹介していこうと思います。

f:id:nonwaterboy2017:20171204230754j:plain

鎌倉駅

風情溢れるいい雰囲気です。

 

f:id:nonwaterboy2017:20171204232414j:plain

駅を出るとすぐに小町通りという商店街あります。

ただ管理人が通ったときは朝早かったためほとんどお店が開いていませんでした。

 

 

そしてここは外せない、鶴岡八幡宮

f:id:nonwaterboy2017:20171204233500j:plain

 

鶴岡八幡宮って知ってますよね(_•)

 

知ってますよね(_•)

 

YO☆NE(_•)

(↑相変わらずうぜーからはよ進めろや(# ゚Д゚))

 

鶴岡八幡宮とは?

鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)は、神奈川県鎌倉市にある神社。旧社格国幣中社で、現在は神社本庁別表神社

 

別称として鎌倉八幡宮とも呼ばれる。武家源氏、鎌倉武士の守護神。鎌倉初代将軍源頼朝ゆかりの神社として全国の八幡社の中では関東界隈で知名度が高く、近年では三大八幡宮の一社に入ることがある。境内は国の史跡に指定されている。

(出典:Wikipedia)

(まるまるウィキの情報じゃねーか(# ゚Д゚))

 

f:id:nonwaterboy2017:20171204232831j:plain

f:id:nonwaterboy2017:20171204233203j:plain

f:id:nonwaterboy2017:20171204233222j:plain

ここでもシュタッ!とお参り。

素敵な彼女が.....

 

ゲフンゲフン!

事故無く自転車に乗れますように。

 

 

 次に向かったのは高徳院

f:id:nonwaterboy2017:20171206233524j:plain

そうこのビッグな大仏さんがいるところです。

 

この大仏さんは鋳造で作られているんですよ!

 

みなさん、鋳造って知ってますよね(_•)

 

知ってますy

(↑言わせねーよ(# ゚Д゚))

 

鋳造とは?

金属を高温で溶かしてドロドロにしたものを型に流し込んで成型する方法。

昔の技術で大きな鋳巣を発生させることなく大仏を作ることができたのだろうか?

 

管理人もこの大仏のようにどっしりとしたビッグな男になりたいものです。

(↑オメーはいつもペコペコしてるよな┐(´д`)┌)

 

 

最後に訪れたのが長谷寺の近くにある鎌倉オルゴール堂というところ。

管理人のポリシーとして、旅行に行った際は形に残るものを必ず1つは買うというものがあります。

 

 

f:id:nonwaterboy2017:20171206235030j:plain

今回はこちらでオルゴールを購入することに。

 

購入したものがこちら。

f:id:nonwaterboy2017:20171206235546j:plain

何か店内を見まわしていたらこの熊から熱い視線が送られているような気がしたのでこの子に決めました。

 

音質は.......ビミョーですがこの手のお土産は気持ちが大事ですからね!

自分で納得できればいいんです。

 

 

 

まとめ

今回の大磯クリテ編のまとめの言葉をレース1週間前から考えていましてねぇ。

(↑なんでまとめの言葉をレース前から考えてんだよ(# ゚Д゚))

 

いくつか考えたのですがどれも捨てがたい名言なのでとりあえず全部載せておきます。

各自気に入ったものを心の中で採用しといてください。

 

 

①初の平地系レース、今の自分に足りないものが見えてきた。

集団走行テクニック、コーナリング、仕掛けるタイミング、女の子へのさりげない気づかい、女の子を喜ばせるトーク術。

 

「もっといい男になって戻ってこい」

 

大磯の海にそう語りかけられた気がした。いいぜ、またいつか戻ってきてやんよ!

その時は必ずもっといい男になってきてやらぁ!

 

 

 

②久しぶりの都会。都会、CITYです。

お店は多いし、べっぴんさんは多いし、平塚はいい街ですなぁ!

次に訪れた時はナンパでもしますか!

「ヘイ!そこのおねーちゃん、きみカワウィーネー」

なんつって♪..........ないな。

 

 

 

 

③お寺で散々お参りして改めて自分の願いというものがわかった。

そう、彼女がほs、ゲフンゲフン、「事故無く安全に自転車に乗れますように」

自転車に乗れるという当たり前の日常に感謝し、日々を過ごしていこう。