小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

買っちゃいました、ROVAL CLX32!

ここ最近はすっかり温かくなり、日が出ている時間も長くなってきました。

いよいよ自転車シーズンの到来という感じですな('ω')ノ

 

早い人はもうそろそろ大会に参加しているのではないでしょうか?

 

え?管理人はどうかって?

 

 

 

 

絶賛膝の痛みで自転車に乗れません(#^ω^)

 

胃腸風邪が治って久しぶりに自転車に乗ったらコレです┐(´д`)┌ヤレヤレ

階段の昇り降り、椅子から立つとき、ものすごく痛いです;つД`)

 

 

 

はい、本題に入りますが、今シーズンのヒルクライムレース用に新しいホイールを購入しました。

 

f:id:nonwaterboy2017:20180306215415j:plain

ROVAL CLX32 クリンチャー

ローバルではなくロバールだそうです。

管理人はカン違いしていましたテヘペロ

 

購入に至った経緯

①膝が痛くて自転車に乗れないので自転車屋に行ってぶらぶらする

②何も買う予定はなかったがROVALのホイールを発見

③定価の20%オフになっていた

④最近残業多いし、ね?

⑤ニューホイールでモチベーション上がるやん?

 

ということですぐさま、近くのイ〇ンに行って22万下ろしてきましたよ!

もう、コンビニで弁当買うような感覚でしたな!

 

しかし、大金であることには変わりないので少しでも安く買いたいというのが本音。

 

管理人「あのー、コレ欲しいんですけど、もう少し安くなりませんかねぇ(; ・`д・´)」

店員さん「うーん、これ以上は....」

管理人「そこを何とか!もう一声!よっ、イケメン!」

店員さん「税込みで~円だから、これでどうですか?」

管理人「ありがとうございます!買います(・∀・)ニヤニヤ」

 

意外と言ってみるものですなぁ( *´艸`)

 

f:id:nonwaterboy2017:20180306221225j:plain

この地味なシンプルでどんなフレームともマッチするロゴ

 

f:id:nonwaterboy2017:20180306221146j:plain

近年流行りのワイドリムとなっております(=゚ω゚)ノ

転がり抵抗の低減、空気抵抗の低減に一役買っています。

しかし、ワイドリム・クリンチャーでありながら重量はナント1280g!

(実測値とは言っていない)

 

f:id:nonwaterboy2017:20180306221302j:plain

剛性を高めるためにフランジが大きくなっているのですが、フロントフォークによってはフランジと段差が干渉してしまうので別途小さいフランジの購入が必要になります。

(管理人のアンカーRS8はぎりぎりでした...)

 

 

せっかく買ったので早く使用したいですねぇ...

今週末までに膝が治ってくれれば....シェイクダウンしたいと思います!

 

と言いたいところですが、スプロケとチューブとタイヤがないのでセッティングできないや、テヘペロ

(めんどいんで、別のホイールから移植はしません)

 

また、機材の準備、そして管理人が完全復活したときにインプレをしたいと思います。

 

それでは(=゚ω゚)ノ