小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

膝の痛みはどのくらいで治るのか?

 前々回の記事でお話ししましたが管理人は絶賛膝の痛みを抱えています。

やはり、体を壊してしまっては何も出来ませんから皆さんも故障には注意して自転車ライフを送りましょう。

nonwaterboy.hatenablog.com

 

事の発端は3/3の土曜日にいつも通り自転車に乗っていたら急に左ひざに痛みが生じ、まともにペダルが回せなくなってしまいました。

 

変化点としては、普段はほぼ毎日自転車に乗っている管理人ですが、その日は風邪で1週間ほど期間が空いて久しぶりの練習でした。

遅れを取り戻そうと気合が入りすぎていたようで体が気持ちに追いついておらず、膝を壊してしまいました;つД`)

 

当時の状況としては

・階段の昇降で痛みが出る

・椅子から立つとき、座るときに痛みが出る

・自転車は以ての外

といった状況でした。

 

 

あれから3週間が経ち、現在は自転車に乗っていなければ特に痛みはないです。

肝心の自転車は軽い負荷なら20分ほどは何とか回せます(; ・`д・´)

(↑痛みを我慢しながら)

 

休み明けは頑張るのではなく、軽めのメニューから始める

 

今回の件で実感したことですね。

結局焦って体を壊してしまうと直すのに時間がかかってしまい、まともに自転車に乗れませんからねぇ。

 

それでは(=゚ω゚)ノ