小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

VSツールド八ヶ岳 これが僕の現在地...

膝を痛めてから1か月以上が経過しています。

 

しかし、時間は止まってはくれません。

管理人の今シーズン初戦、ツールド八ヶ岳に参加してきましたよ~(=゚ω゚)ノ

 

天気があいにくの雨だったためハーフコースでの開催になりましたがレースはレース。

果たして管理人のツールド八ヶ岳はどのようなものになったのか?

 

 

 

ゴチャゴチャ内容を書くのもめんどいんで結果から

49人中13位ドヤァ!

(何がドヤァ!やねん、全然だめじゃねーか(# ゚Д゚))

 

 

レース内容

序盤から先頭集団についていけず速攻で千切れてしまいました。

ここ最近は膝の調子を伺いながらのトレーニングになっていたので、高強度の練習が不足していました。

 

千切られてしまうのは仕方のないことですが、今回は気持ちも切れてしまいました。

膝の調子が悪いのであきらめてリタイアしてもいいのではないか?

などと考えてしまいました。

*ここでホントに膝が痛くなれば心置きなくリタイアするつもりでしたが、今日だけは全く痛みがありませんでした。絶好調!(アドレナリンというやつか)

膝の痛みはなくてもペースは上がらないんですけどね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

その後何とか走り切りましたが全然追い込めておらず、自分にとって楽なペースで淡々と距離を消化するだけのレースになってしまいました。

 

自分への甘さ、管理人という人間の悪い部分が露呈されたレースになってしまいました。

もっと勝利に、1分1秒に貪欲になっていかないと今後の成長はないでしょう。

 

コースレイアウト

序盤は登り主体ですが、ずーと登っているわけではなくスピードの出る平地や下り区間が多々あります。

エアロ系のパーツを使用していれば恩恵を得られると思うので軽さだけでなく、エアロパーツを使用するのも面白いかもしれません。

 

ちなみにゴールまで〇〇Kmなどの明示がないためコンピューターや自分の記憶を頼りにすることになります。

 

 

番外編

長野県ではまだ桜が咲いていました。

管理人は一人で見ていたのですが家族や恋人で来ている人が多く、管理人もいつかはこうなりたいものだと思いました。

f:id:nonwaterboy2017:20180415220025j:plain

f:id:nonwaterboy2017:20180415215932j:plain