小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

ディープリムホイールが欲しい!

大磯クリテリウムへの参戦が決まったのですが、機材面に不安がありましてねぇ。

 

大磯クリテリウムは完全に平坦なコースなので、リムハイトの高いホイールがあった方が有利だと思うんですよ。

 

しかし、管理人ちゃんが所有している決戦用ホイールはデュラエースC24CLのみでリムハイトが高いホイールは持っていないのである!

 

社会人になってからまだ大きな買い物は一切しておらず、社畜残業をさせられているので

金ならあるんじゃいΣ(Д)クワッ

 

 

ということで今回は管理人ちゃんの気になっているホイールをピックアップしていきます(=ω)

 

シマノ RS81 C35 CL

  • リムはデュラエースと同様のものが使用されている。ハブのみがグレードダウンしている。
  • リムハイト35mm
  • 重量1631g
  • リアホイールのスポークは駆動側:非駆動側で2:1となっており剛性を確保するというOPTBALシステム

リムハイトの高いホイールは基本お値段がヤバいのですが、こちらはウイグルで約6万円。

彼女とのデートを3回ほど我慢すれば買えそうな金額。

(↑いや、お前彼女おらんやん、デート行けんやん)

f:id:nonwaterboy2017:20171001153237j:plain

 

 

シマノ DURAACE C40 CL

  • 重量1508g
  • リムハイト35mm?37mm?公式ホームページには35mmとのこと
  • OPTBAL
  • 近年流行りのワイドリム

こちらはシマノ最高グレードのDURAACEのカーボンラミネート版のホイール。

ウイグルにてお値段約14万円。130g軽くなるだけで、お財布から諭吉さんが8人消えます。

f:id:nonwaterboy2017:20171001154458j:plain

 

③ZIPP 303 Firecrest クリンチャー

  • 重量1625g
  • リムハイト45mm
  • リムの表面がゴルフボールのようにデコボコしているディンプル加工

エアロと言えばZIPP。トライアスロンで最も使用されており、高い評価を得ている。

いつかはクラウン、いつかはZIPP。

お値段約25万円。高い(p_q)エーン

 

これを買ったらしばらくは甲斐性無しの男になってしまう。

彼女が出来たとしてもデート代を全額負担することは厳しくなるだろう。

(↑出来る予定ねーから安心しろよ)

f:id:nonwaterboy2017:20171001160830j:plain

 

 

④ライトウェイト マイルシュタイン オーバーマイヤー

  • 重量935g
  • リムハイト47.5g
  • 究極の回転体

お値段約75万円というびっくり価格のホイール。究極の回転体と呼ばれておりプロ選手が自腹で購入し、ロゴを隠してレースで使用することもあるらしい。

 

これを購入したらデート代はすべて彼女に払ってもらうしかない

(↑いや、デート代の心配より彼女作る方の心配しようぜ)

 

というか

こんなん買っても落車が怖くてレースで使えんわΣ(Д)クワッ

f:id:nonwaterboy2017:20171001162020j:plain

 

 

 

 ♪♫♩♬♩♪♫♪♩広告 ♪♫♩♬♩♪♫♪♩

サイクリング、ランニング、スイミング用品を買うならここしかない!

圧倒的な割引率、安心の日本語対応サイト。

ホイール、シューズ、ウェア、消耗パーツ何でもそろってます!

下のリンクからアクセスしてお買い物してくれれば管理人ちゃんに賄賂が送られます。

このあとヤホー、Googleで「ウイグル」と検索するくらいなら、

ここからアクセスして、ワシにカネ恵んでくれや ( ✧Д✧)カッ!!