小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

いくぜよ!大磯クリテリウム!!

 

東京マラソン、倍率約12倍という厳しい抽選の結果見事に落ちてしまいました。

どうも、管理人ちゃんです(=ω)

f:id:nonwaterboy2017:20170930220331p:plain

 

フルマラソン初参加でサブスリーを達成したであろう大物ルーキー管理人ちゃんを落選させた運営さんの罪は重いですぜ!

(↑いや、オメー完走できるかすら怪しいやん...)

 

 

東京マラソンに落選したので別のイベントに出ようと思い、いろいろと探して管理人ちゃんが選んだのがこちら

f:id:nonwaterboy2017:20170930224218p:plain

大磯クリテリウムである。

 

 

クリテリウムって知ってますよね(_•)?

よね(_•)?

 

クリテリウムとは?

市街地などで公道を交通規制して短い周回コースを作り、そこを何周もまわって順位を競う自転車レースの種類。

(出典:コトバンク)

 

 

この大磯クリテリウムなのですが、レース経験によって参加するカテゴリーが分かれていまして

 

ピュアビギナー

  • 自転車レースイベントに初めて参加する方
  • 集団走行の経験が少ない方または集団走行に不安のある方

 

ビギナー

  • 旧・ビギナー1クラス。自転車レース経験の少ない方
  • おもに週末しかスポーツバイクに乗らない方

 

スポーツ

  • 旧・ビギナー2クラス。レース経験が2年以上
  • 年間5レースのロードレース(ヒルクライム以外)を走っている方
  • 平日もスポーツバイクに乗っている方

 

ミディアム

  • 実業団E3

 

エキスパート

  • 旧・ミドルクラス上位者。実業団E2からE3

 

エリート

  • 実業団E1カテゴリー

 

 

管理人ちゃんはまだヒルクライムレースにしか参加したことが無いのでビギナーかピュアビギナーへの参加になるのですが、自転車歴3年の管理人ちゃんからすれば

 

 

ビギナー?ピュアビギナー?楽勝やろ!

スタートと同時にアタックして独走して優勝できるんちゃう?Ψ(´)Ψヶヶヶ

 

などと考えていたのですが、youtu〇eでレース映像を見たところ

 

 

 

 

 

はぇぇ...(◦p)

ピュアビギナーって何やねん!

腹黒ビギナーとゲスビギナーしかいねーじゃねーか!

 

ビギナーってもっとキャッキャウフフしてる感じだと思っていたんですけどねぇ。

どこの世界にカーボンフレームにカーボンホイールを履かせるビギナーがいるんですかねぇ(_•)?

 

現在の管理人ちゃんのレベルを考えるとおそらく勝負に絡めずに終わってしまう確率が高い。

 

そもそも、一定ペースで走るヒルクライムに対してインターバルが繰り返されるクリテリウムは管理人ちゃんにとって相性が悪い。

 

 

レースまで残り1か月ちょい。

せめてゴール争いに残れるようにがんばって練習していきますか!

 

 

 

 

それでは(=ω)