小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

大磯クリテ後日談① そうか、セブン・ファイブ・スリーの時期か

毎度のことですが、レースの次の日は有給をとり、現地を観光するというのが管理人のルーティンワーク。

 

会社でエース級の働きをしているので楽々有給が取れましたよ~( ´艸`)

(↑いや、新入社員の末端だろーが)

 

ということで、今からはレース後の観光編を書いていこうと思います。 

 

日曜レース終了後

午後に全レースが終わったのでホテルにチェックインに向かいます。

ホテルは平塚駅の近くにとったのですが、この平塚がなかなかの都会でしてねぇ。

 

駅にはラスカ?とか言う百貨店があり、人口も多いので3歩歩けば美人に出くわすという恐るべき町である。

 

田舎出身のオラからするとものすごく羨ましい環境だべ。

(↑なんで急に訛ってんだよ(# ゚Д゚))

 

とりあえず駅から近く歩いていける平塚八幡宮に行くことに。

f:id:nonwaterboy2017:20171128224307j:plain

 

f:id:nonwaterboy2017:20171128224449j:plain

 

f:id:nonwaterboy2017:20171128224518j:plain

敷地内にはあひるさんがいました。(癒される)

 

休日ということもあり他に人がいたのですがなぜか着物を着たこどもが何人かいました。

 

はて?なぜ着物を着ているのだろうか(_•)

 

 

そうか!もうセブン・ファイブ・スリーの時期か!

(↑メンドクセーな、普通に七五三って言えやぁ(# ゚Д゚))

 

 

神社にきたからにはしっかりとお参りをしていきます。

シュタッ!と手水で手を清めていきます。

 

左手を洗い、右手を洗い、左手に水を貯め口をすすぐ、左手を洗い、柄を洗う。

マナーを守るのは淑女の嗜みですわオホホ( ´艸`)

(↑てめーは男だろーが!)

 

あっ、管理人はマナーの守れるおしとやかな女性が好きです!

 

 

管理人はお参りするときのお賽銭はいつも5円です。ご縁がありますようにということで。

 

まあ、管理人は基本占いだとか不確定なものは当てにしません。結局は自分の行動次第だと思っていますから、お願い事も気持ち半分。

 

神がいたとしても、頼らねー。自分の力で進むのみΣ(Д)クワッ

 

お願い事なんてテキトーですよ、テキトー、何事も自分次第ですから。

 

 

チャリーン、ペコリ、ペコリ、パン、パン

 

 

 

 

かわいい彼女が出来ますように!

 

 

かわいい彼女が出来ますように!!

 

 

かわいい彼女が出来ますように!!!

(↑全力で神にお願いしてんじゃねーか(# ゚Д゚))

 

 

 

日曜はこれにて終了。

 

次回は月曜の鎌倉編を書いていこうと思います(=゚ω゚)ノ