小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 レポート③ 薬漬けですが?

8月27日

朝3時30分起床

 

前日にセブンで買ったチーズとベーコンのカルボナーラ、ちぎりパンを黙々と食べる。

正直睡眠時間が足りないのでまだ体がだるい。

f:id:nonwaterboy2017:20170910163648j:plain

f:id:nonwaterboy2017:20170910164019j:plain

 

4時20分 出発

松本駅のホテルから乗鞍観光センターまでは1時間ちょっとで行けるのですが、万が一渋滞が起こることも考え、早めに行動することに。

 

5時30分過ぎ 到着

この時点でほとんど近場の駐車場は埋まっていたので遠い場所の端っこに駐車する。

 

5時40分~ 各種準備

荷物の預かりが6時30分までで時間があったので自転車の調整と着替えをする。

 

6時30分 荷物を預ける

のんびりしていたら時間ギリギリになってしまったがなんとか下山用の荷物を預ける。

 

6時40分

各種サプリメントの摂取。管理人ちゃんが参加する男子Bは7時10分スタートなので30分前のこの時間にサプリを摂取することに。

 

前日にいろいろとサプリを購入しどれを摂取しようか悩みましたが、ここは脚が攣らないように2RUNを1粒食べる。

ボトルにはSUPER MEDALIST顆粒タイプを水で溶かして入れる。

これでレース中のBCAAの補給は問題ない。

 

あとついでに参加者全員に配られていたアミノバイタルのゼリーを飲み干す。

 

もはや薬漬けの人間になってしまった。

 

質実剛健、己の肉体で勝負する(キリッ!

などと言っていた小市民はどこへ行ったのやら?┐(´д`)

 

 

一通り準備が終わったのでスタート位置に整列しに行くことに。

 

ん?

 

ん?

 

ん?

 

スタートの前方位置取られとるやんけ!

というかすげー後ろからスタートするはめになっちゃうやん!

みんな準備するの早すぎんだろ!

 

 

計測自体はネッタイム方式なので自分がスタートラインを通過したら計測開始でタイムを計るのですが、後方からスタートすると前方の速い人たちの動きが分からないので前方からスタートしたかったんですよ(p_q)エーン

 

果たして管理人ちゃんは無事に完走できるのか?

 

続く