小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 レポート④ 乗るしかない!

7時10分 いよいよスタート!

 

遥か後方からスタートせざるを得なかったので何とか早めにペースの合う集団を見つけたかったので最初からハイペースで行くことに。

 

脚の状態は...

 

 

良くはない!

 

 

ただ、悪くもない!Σ(Д)クワッ

 

イケる、去年の自分は超えられそうじゃい!

 

 

スタート直後に早くも凄まじいペースで走っている少年がいたので早速スリップストリームに入る。

 

明らかに重いギアで回していたので、後半になったらこの少年はおそらく失速すると考えた管理人ちゃん。

 

(_ )o0後半ペース落ちそうだなぁ。でも前方の集団に追いつけたら用済みだから切り離すとしよう。

(↑オメー屑だな!)

 

もちろん、紳士協定的に管理人ちゃんも前に出て少年を引きましたよ(*゚ー゚)>

 

 

少年の献身的なアシストおかげで、ハイペースを刻んでいると...

 

 

 

前方に大きな集団を発見!

 

ヒルクライムレースでこんな大きな集団が形成されているのは初めて見ましたよ~。

ざっと数えて30人くらいは居ましたな!

(↑細けー嘘つくなよ、15人くらいだろーが!(#`Д´)ノ)

 

(_ )o015人とはいえ、おそらくこれが男子Bのメイン集団。

仮に前方で数人が逃げていたとしても、これだけの人数が揃っていればいつか追いつける。

 

これはまさしく、

 

 

 

乗るしかない!

このビッグウェーブに! !

 

f:id:nonwaterboy2017:20170910180328j:plain

 

ということでこの集団に乗っかることに。

 

サンキュー、少年!

一人ではきつかったが君のおかげでメイン集団に合流できたよ(*゚ー゚)>

(↑何さわやかに決めてんだ!テメーほとんど前引いてなかったじゃねーか(#`Д´)ノ)

 

 

何とかメイン集団に合流できた管理人ちゃん、次なる一手はどう出るのか?

 

続きます(=ω)