小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

最高のハンバーグ...ですか(‐_•)?

ハンバーグ知ってますか(‐_•)?

 

ハンバーグとは?

アメリカ合衆国北西部,ワシントン州の港市。コロンビア川右岸にあり,大型汽船の遡航の終点にあたる。

(出典:コトバンク)

あっ、間違えました。これはバンクーバーの説明です(*゚ー゚)>

(↑オメーは毎回それやらんと気が済まんのか(# ゚Д゚))

 

ハンバーグとは?

ハンバーグステーキの略

(Hamburg)鶏の一品種。卵用、また愛玩用。オランダの原産といわれ、ドイツのハンブルク港から英国に渡り改良された。

(出典:コトバンク)

 

男の子の大好物でも上位にランクインするであろうハンバーグ。

 

これをおいしく作ることができれば、気になる男の子の胃袋をキャッチすることができる。

なので女性の皆さんには肉じゃがの次にハンバーグのレシピを研究することをオススメします(=゚ω゚)ノ

(↑このブログの読者に女の子いねーだろ(# ゚Д゚))

 

とある日、会社にて

 

先輩「管理人ちゃん君、ちょっと〇〇工場に行って仕事してきてほしいんだけど」

 

管理人ちゃん「承知!任せてください(`ω・)」

 

先輩「お昼またぐことになるから、ご飯は外で食べてきていいよ。最高のハンバーグ屋さんがあるから教えてあげようか?」

 

管理人ちゃん「最高のハンバーグ...ですか(‐_•)?」

 

そう、この時は想像もしなかった。

自分の中にあったハンバーグという概念がもろくも崩れ去ろうとは...

 

 

 

 

先輩に教えてもらったハンバーグ屋さんというの愛知県蒲郡市にある炭棟梁というお店。

 

店内に入ると店員さんがメニュー、おススメの食べ方の説明をしてくれました。

 

 早速注文をして、しばらく待っていると鉄板からジュージュー音とともにおいしそうなハンバーグが出てきましたよ~。

f:id:nonwaterboy2017:20171029182408j:plain

(写真撮影は店員さんに許可を得ています)

 

ハンバーグというともっと丸っこいものをイメージしていたのですが、この細長い形状、そして赤みがかった部分が味にどう影響してくるのか。

 

会社の先輩が絶賛したハンバーグの味、お手並み拝見といこうじゃねぇかΣ(Д)クワッ

 

パクッ、モグモグ、ゴックン。

 

う、うまい。今まで管理人ちゃんが食べていたものは何だったのか?

柔らかくて、とろけるような感じ。

そして肉本来の味が舌にしっかりと伝わってくる。

これはもはや、ハンバーグと呼んでいいものなのか?

 

 

 

そうだ!この感覚はあの時と同じ。

初めてロードバイクに乗った時と同じものを感じる。

 

あのママチャリとは次元の違うスピードに、自転車というものの可能性を見出した。

まさにこのハンバーグも、その辺のハンバーグとはカテゴリーの異なるハンバーグと言っても過言ではないのである!(ただしお値段も約2000円と高い)

 

f:id:nonwaterboy2017:20171029182533j:plain

セットで食べ放題のご飯や豚汁、サラダなどが付いてきます。

特に豚汁がおいしいのでご飯と豚汁だけで何杯も食べられます。

 

 

ただ、平日のお昼にこのお店に行ったのですが、マダム率が高く、いなかっぺの管理人ちゃんとしてはアウェー感がありましたねぇ(-_-#)

 

次に行くときは会社のダサい作業着ではなく、ピシッとした私服姿でかわいい彼女と来たいものですねぇ( *´艸`)ウフフ

 

 

それでは(=゚ω゚)ノ