小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

自転車初心者あるある 膝の痛みは整形外科に行けばいいのか?

どうも、絶賛膝の痛みを抱えて1週間の管理人です(=゚ω゚)ノ

 

痛みが出てから多少は良くなってきているのですが、未だに痛みがあり、自転車に乗れていないので手っ取り早く治せないかと思い整形外科に行ってきました。

 

自転車乗りの悩みの一つである膝の痛み。

ググってみると、解決策としては自転車のポジションが~、ペダリングが~などとゴチャゴチャ言っているが管理人としては手っ取り早く共通解が欲しいのである。

 

・早速行ってみた

てっきりおじさんとお話しして今後の処置方法とかを教えてもらうものだと思っていたのですが最初に管理人の対応をしていただいたのが

 

なんと

 

なんと

 

なんと

 

 

 

 

 

美人のお姉さんだったんですよΣ(゚Д゚)クワッ!

ポニテ属性を完備していない管理人でしたが綺麗さに圧倒されてしまいましたなあ!

 

お姉さん「この辺が痛いですか~?」モミモミ

管理人「さっきまで痛みがありましたけどお姉さんに触れられたら治りました(`・ω・´)キリッ」

管理人「すいません、冗談です。特に痛くないです」

 

などとやり取りをしながらどの辺が痛むのか探っていたのですが、

あら不思議。

指で押されてもどこも痛くはないんですよねぇ。

 

管理人「おかしいですねぇ。どこも痛くありません」

お姉さん「とりあえずレントゲン撮りましょうか」

 

~レントゲンパシャリ~

ここできれいなお姉さんからおじさんにバトンタッチ(チクショー)

 

おじさん「おそらくジャンパーニーですねぇ」

管理人「はて?ジャンパーニー(。´・ω・)?」

 

 

説明するのがめんどいんで、ジャンパーニーについて知りたい人は自分でググってね♪

 

 

おじさん「程度が軽いので指で押したくらいでは痛みがなかったんですねぇ」

管理人「安静にしてれば治りますか?どれくらいで治りますか?」

おじさん「安静にしてれば治る。どれくらいで治るかはわからん。長くなる人もいる。湿布を貼るのも効果は薄いけどないよりかはマシ

管理人「そうですか....」

 

 

わかったこと

①自転車による膝の痛みは安静にしていれば治る

②回復に近道なし(強いて言うなら湿布を貼る)

③整形外科のポニテお姉さんは綺麗Σ(゚Д゚)クワッ

 

 

膝が痛くなる前は胃腸風邪で体調を崩し、復帰直後に膝を痛め、かれこれ半月以上まともに自転車に乗れていない....

 

チクショー!戦い続けるブランド”管理人”の名折れ!

早く自転車に乗りたい🔥