小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

初ロードバイク購入レポート② 格差社会を見た!

今週は台風18号が迫ってきていますが先週に同僚ちゃんが購入した初ロードバイクの納車に付き添ってきましたよ~。

 

 

  • お店にて

お店について、代金の支払いが完了。

同僚ちゃんはロード初心者ということで店員さんが親切にいろいろと説明をしてくれることになりました。

 

店員さん「左側のレバーを動かすと前のギアが変速できます。大きいレバーを内に動かすと重いギアに、小さいレバーを内に動かすと軽いギアに変わります」

 

同僚ちゃん「おお~」

 

管理人ちゃん(_ )o0うわ、つまんね、フツーに説明しやがったこいつ。どこで笑えばいいんだよ、ボケろよ

(↑ボケはテメーだろ、店員さんに何を求めてんだ(#`Д´)ノ)

 

 

 店員さん「ホイールを外すときはこのクイックを緩めて、ブレーキのこの部分を動かしてクリアランスを~」

 

 同僚ちゃん「なるほど~」

 

管理人ちゃん(_ )o0説明してるだけじゃなくて本人にやらせないと若い芽は育たんぞ(大御所感)

(↑ムダに大御所感出してねーで意見しろや!)

 

 

そして、かれこれ10分後に説明が終わりましたので、自転車を車に積んで同僚ちゃんの家に向かうことに。

 

 

同僚ちゃんの家に行ったんですが、これがなかなかヤバくてですね。
めっちゃ豪邸なんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで

f:id:nonwaterboy2017:20170916195845p:plain 

注:若干盛ってます(*゚ー゚)>

 

めっちゃ豪邸やん!

ワシにカネ恵んでくれやΣ(Д)クワッ

 

この豪邸に新車を運び、改めてブログ用に写真を撮る。

f:id:nonwaterboy2017:20170916192606j:plain

RIDLEY FENIX A 2017年モデル

カッコイイよ~(p_q)エーン

 

f:id:nonwaterboy2017:20170916192610j:plain

タイヤは近年流行の25mmタイヤが装着されていた

 

f:id:nonwaterboy2017:20170916192614j:plain

f:id:nonwaterboy2017:20170916192619j:plain

コストダウンの対象になりやすいブレーキやクランクもシマノティアグラ付けられているGOOD!

 

今週は台風が接近しているので乗れないのですが来週晴れたら早速乗ってもらい、このブログのためにインプレしてもらわんとな。

 

それでは(=ω)