小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 レポート⑤ 出しますか!

前回までのあらすじ

自分よりも年下の少年の後ろにに張り付くことで何とか集団に合流できた管理人ちゃん。

次なる一手はどう出るのか?

 

 

追いついたものの...

なかなか集団のペースが速くて、正直後ろに張り付くので精一杯ですな(*゚ー゚)>

紳士協定的に前に出て引くことも考えましたが、わざわざ脚を使って集団前方まで行くのももったいない(というか速すぎてムリ)のでおとなしく、集団後方で様子を見ることに。

 

(_ )o0このままスリップストリームに入ったままで、ゴール前でチョン刺ししてやろう

(↑オメーはほんとクズだな!)

 

などと考えていると集団前方でアタックが発生!

 

自転車知識が無い方のために説明

 

アタックとは?

ペースを上げて集団から飛び出すこと。集団から飛び出すので空気抵抗を浴びることになり脚を消耗する。単独で逃げ切れると確信したとき、集団があまりにも遅いと感じた時、その他もろもろの作戦のために行われる。

 

ちなみにプロの世界では?

チームが来季に解散することが決定しており、移籍先が決まっていない選手がいいところを見せるためにアタックする就活アタック、地元出身の選手がかーちゃんにアピールするためにアタックするかーちゃんアタックなどがある。

f:id:nonwaterboy2017:20170911215558j:plain

 

 

集団前方でアタックが起こったのでペースが一気に上がる。

 

 

出しますか! 

 

フッフッフ。

 

 

いよいよ出すときが来ましたな。

大学生時代、信州の山々で身に付けた管理人ちゃんの必殺技

 

ハンターズネット

Σ(Д)クワッ!!

 

 

ハンターズネットとは?

クモの糸のごとく逃げを許さない、ハイペースな追走のこと

(↑ただ必死にアタックに反応するだけじゃねーか!)

 

逃がさん!

ハンターズネットォ!(当然、技名は叫んでいません。)

 

 

ふぅ~、アブナイ、アブナイ。

ハンターズネットが使えなければ危うくちぎられていましたよ(*゚ー゚)>

 

というか気づいたら管理人ちゃんの後ろにいた人たちがちぎられとるし(管理人ちゃんを運んでくれた少年もいつの間にかいなくなってる)。

 

なんとか千切れずに済んだけどまだ3分の1にも到達していないのに、結構脚使ってるし、呼吸も乱れてきてるし、果たしてこのペースについていけるのだろうか?

 

 

乗鞍ヒルクライム編続く!