小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 レポート⑥ 最終レポートじゃい!

何とかメイン集団に食らいついて3本滝を通過。

 

まだ辛うじてついていける!

(_ )o0頼む!このままのペースで行ってくれ!

ねぇ、あたしたち一緒に走ろうってスタート前に約束したじゃん!

(↑そんな女子のマラソン大会みたいな約束してねーだろうが(#`Д´)ノ)

 

 

そんなことを考えているといよいよ勾配の厳しくなる区間に突入する。

 

そして勾配のきついつづら折りにていよいよ管理人ちゃん千切られる(p_q)エーン

 

じわじわと集団の背中が遠くなっていく、追いつきたくても呼吸が辛い、脚も回らない。

 

何とかしたくてもどうにもならない。どうすることもできない。

 

万策尽きて、心が折れた。

 

 

 

 

と思うじゃん(_•)?

 

 

ところがどっこい、NOT天才、一小市民である管理人ちゃんは千切られ慣れているので何とも思わないのである。

(それって負け癖がついただけでは...)

 

千切られたものはしょうがないので周りに協調できそうな人がいないか探す。

 

周りには約10分前にスタートして、落ちてきたチャンピオンクラスの方々がいたのですが、10分差を管理人ちゃんが追い付いた時点で落ちてきた人たちはほぼ虫の息状態なのである!

 

(_ )o0ここはやはり1人で行くしかないか!

 

ということでここからは特に何のドラマが起こることもなく淡々と距離をこなしていく。

結局一度千切られた集団に復帰することもできず、後ろからやってきた数人に抜かれて無事?にゴール。

 

 

1時間3分17秒

男子B 10位/292人

 

まあまあなんじゃないですか(_)?

 

 

たしか管理人ちゃんの去年の記録が1時間5分ほどだったので、去年の自分には勝利したんじゃいΣ(Д)クワッ

 

 

 

f:id:nonwaterboy2017:20170913231318j:plain

f:id:nonwaterboy2017:20170912225458j:plain

f:id:nonwaterboy2017:20170913231433j:plain

f:id:nonwaterboy2017:20170912225521j:plain

 

下山まで時間があったので山頂からの景色を楽しむ。

そしてこの日初めて気が付く。

 

 

 

ああ、今日の空って......こんなに青かったんだ

(↑嘘つけ!天気が心配で朝からチラチラ空見てただろーが(Д)ハア?)

 

まとめ

今年は去年とは違い、メイン集団に合流することはできたのですが純粋に実力不足でした(*゚ー゚)>

 

スリップストリームに入っている状態で千切られたというのがそれを物語ってますねぇ。

 

(_ )o0あわよくばゴール前でチョン刺ししてやろう、グヘヘ。

などという甘い考えをしていた当時の自分をぶん殴りたいですよ┐(´д`)

 

この結果を真摯に受け止め、トレーニングをして、来年はもっとビッグな小市民になって戻ってきます!

(↑大きいのか小さいのかはっきりしろや!)

 

夢にときめけ!明日にきらめけ!by管理人ちゃん!

(↑テメーの言葉じゃねーだろ(#`Д´)ノ)

 

乗鞍ヒルクライム編 おしまい!

 

 

 

使用機材

フレーム:アンカーRS8

コンポ:105

ホイール:DURAACE C24 CL