小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

学校でそんなの使ってる人見たらツイッターに上げるわ( *´艸`)

金曜の夜は友人の家に泊めてもらい、土曜は東京観光をしました。

 

最初に訪れたのは皇居

f:id:nonwaterboy2017:20171224231853j:plain

 

ランニングコースとして有名で、テレビで何度か見たことのある場所。

 

しかし、この皇居周回コースが意外と長いんですよ。

 

しかも周りにご飯を食べれるような場所もなく、ホントに「走るための場所」になっているので、気軽に「歩いて1周しようよ!」なんて言ったら20分後に後悔することになります。

 

 

 

 

午後からは秋葉に行ってハリネズミカフェに行きました。

以前ニュースでハリネズミカフェの特集がありまして、いつか行きたいと思っていたんですよ♪

 

みなさん

ハリネズミの毛って触ったら痛いんじゃないか?って思ってるんでしょ?

でしょ(_•)

(↑うぜぇわ(# ゚Д゚))

 

意外と柔らかいんですよ。たわしみたいな感じですな!

 

f:id:nonwaterboy2017:20171225000140j:plain

 

そして最後に訪れたのが、メイドカフェ

そう、メイドカフェです!

 

社会勉強の一環として知らない場所に足を入れるというのも社会人の務めですから!

決してキャッチーの女の子がまあまあ可愛かったからとかではないですよ!

 

カフェではメイドさんとお話しをしたり、ジュースに愛情を注入してもらったり、写真を一緒に撮ったりと、なかなか楽しかったですな♪

(↑ノリノリじゃねーか(# ゚Д゚))

 

 

メイドさんは写真にお絵かきをして渡してくれるのですが、その写真に”あるもの”が書かれていましてねぇ。

 

管理人「はて?これってメイドさんのサインですか(‐_•)?」

 

メイドさん「はい、そうですよ~」

 

(_ )o0俺も自分のサインが欲しいと思っていろいろ書いたんだけど、イマイチ完成度が低かったんだよな~

(↑オメーはそんなイタいことしてたんか....)

 

管理人メイドさん、僕のサイン考えてもらえませんか?名前は〇〇でお願いします」

 

メイドさん「〇〇さんって言うんですね~。カッコイイですね~、いいですよ」

 

 

ということでサインを考えていただきました。

 

メイドさん「こんな感じでどうですか?」

 

管理人「おっ、いいじゃないっすか!サイコーです!会社で使わせていただきます(`ω・)」

 

メイドさん2「ハッハッハ、私が学校でそんなの使ってる人見たらツイッターに上げるわ( *´艸`)」

 

 

 

そんな感じで1時間滞在してブロマイド、チェキ付きで友人と2人合わせて6000円。

まあまあの出費でしたが、楽しかったので問題なし!

 

 

そして新幹線に乗り、愛知へ帰宅。

 

 

この出張を通して接待を受けたり、マッサージしてもらったり、友人と飲んだり、ハリネズミと戯れたり、メイドさんとお話ししたりと、いろいろなことを体験しました。

(↑ほとんど遊んでるだけじゃねーか、仕事しろやぁ!(# ゚Д゚))

 

しかも、交通費・日当が支給されるのでウハウハですわ♪

 

またいつか新潟出張してぇなぁ。

 

出張編おしまい