小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

大磯クリテ行ってきました(=゚ω゚)ノ

以前このブログでお話ししたとおり、大磯クリテ第2戦に参加してきました。

f:id:nonwaterboy2017:20171126225332j:plain

 

管理人は今までヒルクライムレースにしか出たことはなかったのでスピードの出る平坦系のレースとしては初出場。

 

果たして初出場の平地系レースでどこまでうまく立ち回れるか?

果たして落車等トラブルなく無事に完走することが出来たのか?

 

簡単に当日の様子をお伝えします。

これから初めて参加する人の参考になれば幸いです。

 

・早朝 集団走行練習

大磯クリテではレース初心者のために早朝に集団走行のセミナーがあります。

普段集団走行をしない管理人としてはいい練習になるのでうれしい。

 

実際に集団走行をしてみると自分のイメージほどうまく走れていない、特にコーナー立ち上がりで車間距離が大きく開いてしまう。

こうなってしまうと実際のレースだと距離を詰めるために脚を使うことになってしまう。

 

わかったこと

集団走行がヘタくそ。特にコーナーで車間が開いてしまう。

 

 

・レース開始まで

集団走行セミナーが終わり受付を済ませたのですが、レース開始まで時間があったので会場をウロウロすることに。

 

ローラーでアップしている人、機材の調整をしている人。

レース会場あるあるなのですが自分以外のみなさんがものすごく速そうな人に見える。

 

 

あと野郎ばかりのレース会場ですが、ときどきものすごくかわいい私服の女の子を見かけます。

 

まあ、彼氏連れですけどねΣ(Д)クワッ

 

そんなかわいい女の子が彼氏の上着を持ってあげたりしていて献身的にサポートをしているんですよ!

 

管理人にはサポートしてくれる彼女はいないんで、荷物はその辺の芝生に置きます(*゚ー゚)>

 

わかったこと

レース会場にもかわいい女の子はいるが、大体彼氏のサポート!

(管理人も彼女がほしいものです...)

 

 

次回はレースレポートをお届けします(=ω)