小市民クライマーですが?

自転車好きの小市民の雑記

VSツールド八ヶ岳 これが僕の現在地...

膝を痛めてから1か月以上が経過しています。 しかし、時間は止まってはくれません。 管理人の今シーズン初戦、ツールド八ヶ岳に参加してきましたよ~(=゚ω゚)ノ 天気があいにくの雨だったためハーフコースでの開催になりましたがレースはレース。 果たして管理…

いよいよ2018年度スタート! 今年の参加レースは?

始まりましたなぁ~2018年度。 管理人は今日から社会人2年目! 後輩が部署に入ってきたらビュンビュンに先輩風を吹かせていきたいと思います(´艸`*) 振り返ればちょうど1年前の4月2日は女の子に振られ.....ゲフンゲフン。 トラウマスイッチが入ってしまいそ…

情に熱い男ですから(`・ω・´)

春、それは出会いと別れの季節。 管理人も1年前に大学を卒業し、社会人になりました(=゚ω゚)ノ あれから1年が経ち、先日管理人の母校の大学で卒業式が開かれたので行ってきました。 今回卒業式に行く目的としましては袴美女を目に焼き付け、目の保養を.....ゲフ…

膝の痛みはどのくらいで治るのか?

前々回の記事でお話ししましたが管理人は絶賛膝の痛みを抱えています。 やはり、体を壊してしまっては何も出来ませんから皆さんも故障には注意して自転車ライフを送りましょう。 nonwaterboy.hatenablog.com 事の発端は3/3の土曜日にいつも通り自転車に乗っ…

91%です(`・ω・´)ドヤァ

QC検定って知ってますか(‐_•)? Q・・・臭いおっさんが C・・・センターで踊る 検定である (↑何を言ってんだテメーは(# ゚Д゚)!) QC検定とは? 品質管理に関する知識をどの程度持っているのかを筆記試験を行って客観的に評価を行うもの(日本規格協会引用) 歩…

自転車初心者あるある 膝の痛みは整形外科に行けばいいのか?

どうも、絶賛膝の痛みを抱えて1週間の管理人です(=゚ω゚)ノ 痛みが出てから多少は良くなってきているのですが、未だに痛みがあり、自転車に乗れていないので手っ取り早く治せないかと思い整形外科に行ってきました。 自転車乗りの悩みの一つである膝の痛み。 グ…

買っちゃいました、ROVAL CLX32!

ここ最近はすっかり温かくなり、日が出ている時間も長くなってきました。 いよいよ自転車シーズンの到来という感じですな('ω')ノ 早い人はもうそろそろ大会に参加しているのではないでしょうか? え?管理人はどうかって? 絶賛膝の痛みで自転車に乗れません…

久々の出張じゃい!

待たてたな! おっと、失礼。 久しぶりの更新で噛んでしまいました。 待たせたな! (↑果たしてこのブログの更新を待っている人はいるのだろうか?) 特にこれといったことが無く過ごしていたので、書くことがなかったんですよね~。 しかし、今週久しぶりに出…

ピポー♪ サイコンはやっぱりガーミンだろ!

あけましておめでとうございます。 2018年もよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ 犬年ということでワンダフルな1年にしていきたいと思います。 (↑早速滑ってまっせ~) 管理人と言えば、酒・たばこ・ギャンブル・キャバクラ・散財で有名じゃないですか(‐_•)? (↑…

独占インタビュー 管理人の2017年!

どこにでもいるごく普通の自転車乗りである管理人。 2017年も残りわずかということでごく普通に今年1年を振り返っていただいた。 果たして彼の2017年はどのようなものになったのか? 我々は独占インタビューをした。 ー早速ですが管理人さんにとって2017年は…

もう怒った!〇〇〇〇確認しちゃう(#^ω^)

みなさん、年末を楽しくお過ごしですか? 管理人は29日にようやく仕事納めでした。 もともとは28日に仕事納めになる予定だったのですが、とある出来事がありましてねぇ。 本日はそのお話をしていきたいと思います。 ・28日お昼 管理人「いや~、あと半日で仕…

学校でそんなの使ってる人見たらツイッターに上げるわ( *´艸`)

金曜の夜は友人の家に泊めてもらい、土曜は東京観光をしました。 最初に訪れたのは皇居 ランニングコースとして有名で、テレビで何度か見たことのある場所。 しかし、この皇居周回コースが意外と長いんですよ。 しかも周りにご飯を食べれるような場所もなく…

どんなに雑な資料をもらっても許しちゃうr(^ω^*)))

長岡の夜を満喫した次の日は他社さんへ行き打ち合わせをしました。 昨日接待してもらったから どんなに雑な資料をもらっても許しちゃうr(^ω^*))) (↑まんまと騙されてんじゃねーか(# ゚Д゚)) 注:ちゃんと見やすい資料でしたよ! 帰り際に社長さんとお話しする…

決めた!俺の彼女は.....

前回までのあらすじ 東京に遊びに新潟に出張に行くことになった管理人。 ウキウキで移動中です♪ (↑あらすじやる気なさすぎませんかねぇ) 愛知⇒東京に到着 管理人「先輩!東京ですよ!東京!都会っすよ!」 先輩「テンションたけーな、新潟行くから通りすぎるだけ…

私たちの分もありますよね(・・?

口は禍の元。 一体どこの誰が言ったかわからない言葉ですが本当にその通りだと思います。 つい最近ですが管理人にもこのような出来事がありました。 会社にて 管理人「出張ですか(‐_•)?」 上司「わし忙しいから代わりに行きたければ行ってきてほしいんだけ…

ふじのくにカップ レポート② 気持ち悪いぜよ...

前前前回のあらすじ 個人TTであっという間に後ろからスタートした人に抜かれた管理人。 全力は尽くしたが、いかんせん周りのレベルが高い。 果てしてAクラス入りができたのか? そしてロードレースはどのような展開が待っていたのか。 ふじのくにカップ編最…

ふじのくにカップ レポート① フルパワーでいくんじゃい!

ふじのくにカップ知ってますか(‐_•)? おそらくあまり知名度のない大会だと思いますが、1日で個人TTとロードレースを体験できるすばらしい大会なのです♪ そんなすばらしい大会に管理人も参加してきましたよ~。 大会会場は静岡県の磐田市、スズキ2輪技術セン…

命の危機に陥ると本当にやりたいことがわかる

おはこんばんにちは。管理人です(=゚ω゚)ノ 本日は管理人に訪れた命の危機についてのお話をします。 このブログは自転車ブログですが、今回のお話は事故にあったとか、落車したとか、そう言ったお話ではありません。 ではなぜ管理人に命の危機が訪れたのか? な…

大磯クリテ後日談② 事故無く自転車に乗れますように

前前前回のあらすじ 大磯クリテが終わったんで有給取って観光します(=゚ω゚)ノ (何が前前前回のあらすじだよ、フツーに前回のあらすじだろーが(# ゚Д゚)) 月曜は鎌倉に行きましたよ~、鎌倉、そう、あのKAMAKURAです! さすが観光地なだけあって平日にもかかわら…

大磯クリテ後日談① そうか、セブン・ファイブ・スリーの時期か

毎度のことですが、レースの次の日は有給をとり、現地を観光するというのが管理人のルーティンワーク。 会社でエース級の働きをしているので楽々有給が取れましたよ~( ´艸`) (↑いや、新入社員の末端だろーが) ということで、今からはレース後の観光編を書…

大磯クリテ レースレポート 成功の方法はしらん!

大磯クリテリウム、管理人にとって初のヒルクライム以外のレース。 果たして無事に完走することができたのか? レースレポート編始まります! 出場カテゴリー 大磯クリテにはレベルに合わせて様々なカテゴリーがあります。 下はピュアビギナー(初心者とは言…

大磯クリテ行ってきました(=゚ω゚)ノ

以前このブログでお話ししたとおり、大磯クリテ第2戦に参加してきました。 管理人は今までヒルクライムレースにしか出たことはなかったのでスピードの出る平坦系のレースとしては初出場。 果たして初出場の平地系レースでどこまでうまく立ち回れるか? 果た…

いや、ホントすいません 社内ライド②

いや~、しばらくブログの更新が止まってしまいましたよ。 書きたいことはいろいろとあったのですが、なんせワシもいろいろと忙しくてですねぇ。 平日は社畜残業、土曜はロケ、日曜はデートでブログを書いている時間がないんですよ。 (↑何がロケだよ、ただの…

下っ端らしくいこう 接待ライド①

社会人になり、企業に所属するサラリーマンになり、様々な人と関わるようになりました。 社内の人、仕入先さん、お客さん、この数か月で一体何人の人と名刺を交換したことか(ぶっちゃけ、大半の人は顔覚えてません、すいません...) やはり、他部署の人とは毎…

最高のハンバーグ...ですか(‐_•)?

ハンバーグ知ってますか(‐_•)? ハンバーグとは? アメリカ合衆国北西部,ワシントン州の港市。コロンビア川右岸にあり,大型汽船の遡航の終点にあたる。 (出典:コトバンク) あっ、間違えました。これはバンクーバーの説明です(*゚ー゚)> (↑オメーは毎回それや…

この1分1秒がつながっている

残業って知ってますか(‐_•)? 知らない人はいないとは思いますが一応説明をします。 残業とは? 残業とは、規定の労働時間を超えて仕事をすることをいいます。超過勤務、時間外労働ともいいます。 (出典:コトバンク) 新入社員管理人ちゃんは晴れてこの10月…

sugoiのレーパンが気になる

皆さんは自転車用のウェア、何着持っていますか? 自転車に乗る頻度によって必要になってくる枚数は変わってくるので一概に何着持っていればいいというのは難しいのですが、必要な時にウェアが洗濯中というような事態は避けたいものです。 管理人ちゃんはほ…

ビンディングペダルデビュー 右足を着くんやで

ビンディングペダル知ってますか(‐_•)? おそらく初めてロードバイクに乗る人はフラットペダル(ふつうのペダル)から入ると思いますが、ある程度乗りなれてくると、 より楽に走りたい より速く走りたい という思いからビンディングペダルを使用することになる…

ウイグルからのお届け物!

先日、管理人ちゃん御用達のウイグルさんからお届け物が来ました(=゚ω゚)ノ 予定では12日後に到着となっていましたが、10日で届けてくれました、感謝です! 中身はこんな感じ トレーニング用のタイヤが消耗してきたのでとりあえず安かったコンチネンタルのウル…

もう秋ですなぁ~

10月に入り、気温が下がりドリンクの消費量が格段に減ってきました。 練習に出かければ自転車乗りの方々とすれ違う回数が多くなり、秋の訪れを感じる今日この頃です。 祝日の月曜も練習先で多くの自転車乗りとすれ違いましたよ~。 これくらいの人が走ってま…